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処遇改善の取り組み

福岡あけぼの会 職員処遇改善の取り組み

社会福祉法人福岡あけぼの会では、職員の処遇改善について、下記の通りの取り組みを行っています。
 
<キャリアパス>
・福祉職員の任用における、職位職責、または職務内容の要件、それによる賃金体系を規定
①経験に応じて昇給
②資格等に応じて昇給
 
<職場環境等>
1、資質向上の取り組み
・資質向上計画に基づいた、法人内研修の実施
・職員の外部研修の受講支援
 
2、労働環境・処遇の改善
・新人職員のためのメンター制度の導入
・雇用管理改善のための管理者の研修受講等による雇用改善対策の充実
・ITC活用により職員の負担減への取り組み
・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の気づきを踏まえた勤務環境や支援内容の改善
・事故・トラブルへの対応等マニュアルの作成による責任の所在の明確化
・健康診断等の健康管理の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備
 
3、その他
・障害福祉サービス等情報公開制度の活用による経営・人材育成理念の見える化
・障害を有する者でも働きやすい職場環境の構築や勤務シフト配慮
・非正規職員から正規職員への転換
・地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上

処遇改善手当の概要

キャリアアップ手当の概要

ベースアップ手当の概要

社会福祉法人 福岡あけぼの会
〒815-0082
福岡県福岡市南区大楠1丁目35-17
TEL.092-791-7472
FAX.092-791-7462

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